日立シビックセンター

施設を利用
アクセス・お問合せ

イベント検索

施設:
開催日:
ジャンル:
検索
上にもどる

日立シビックセンターからのお知らせ

プラネタリウム番組「星の旅-世界編-」

©KAGAYA studio

インフォメーション

日時 1月14日(土)~2月26日(日) 平日: 14:15開演
土日祝: 16:00開演
1月30日(月)、1月31日(火)は臨時休館日となります。
会場 日立シビックセンター 天球劇場
内容 星空を追う世界の旅をドーム映像で再現。 旅すると風景が変わっていくように、星空にもその土地の見え方があります。
南十字星や天の川、ウユニ塩湖の水鏡に映る満天の星。何年もかけて撮影した星空実写映像いっぱいの作品です。迫力のCGで天の川の正体を探る旅も体験できます。
また、上映に合わせて、安元洋貴氏のナレーションによる冬のオート解説がお楽しみいただけます。
注意事項 新型コロナウイルス感染症に関する注意事項
・茨城県等の定めているガイドラインに基づき、新しい生活様式に合わせた運営に取組んでおります。
・状況に応じて、上映の中止又は内容を変更する場合があります。
・状況に応じて、座席数や座席の配置を変更する場合があります。
主催 公益財団法人日立市民科学文化財団
お問合せ先

日立シビックセンター 科学館

TEL : 0294-24-7731   IP : 050-5528-4941   
☆日立シビックセンター休館日を除く9:00~17:00

天球劇場入館料

入館料 大人 小学生・中学生・高校生
高齢者(65歳以上)
障がい者・幼児
天球劇場 500円
(450円)
200円
(150円)
無料
セット券
(科学館+天球劇場)
750円
(650円)
300円
(200円)

※()内は30名以上の団体割引料金です。

※障がい者は付添者1名を含みます。

※天球劇場のチケットは、当日に限り有効です。

※座席は全席自由席です。

※場内でのご飲食等はご遠慮いただいております。

※上映が始まりますと、途中入場はできません。
 チケットをお求めの際は、時間に余裕をもってご来場ください。


おすすめの
イベント情報

2月25日(土)

3月19日(日)


全国のプラネタリウム解説員が日立シビックセンターの天球劇場でライブ解説を行います!地域やプラネタリウム、解説員によって違った解説が聞けちゃうかも!?

4月1日(土)~3月31日(日)


日本宇宙少年団 日立シビックセンター分団では、平成3年の設立以来「宇宙飛行士になろう」をテーマに、実験・工作、天体観察などの活動を月1回程度行なって